場長のひとり言21

ご無沙汰しております。

場長です。

久々すぎて文章の書き方を忘れてしまいました。(遠くを見て)

皆様もハーモニーファーム京都ブログを

忘れてしまいましたよね・・・(目が泳ぎ気味)

3か月ぶりの投稿になります。(サボるにもほどがある。)

本当に気まぐれブログになってますが、

皆様、見捨てずにお付き合いのほど、よろしくお願い

致します。(見捨てないでね。)

はい!

う~んとですね、

先日、ハーモニーファーム京都、2か月に一回の恒例イベント

馬場経路プラクティスがありました。

梅雨の真っただ中だったので天候が心配だったのですが、

日ごろの行いの良さなのか、競技中は雨が止んでいて

良かったです。(会員様の行いの良さですね。)

で、無事に競技も終了し、採点用紙の集計をしながら

皆さんかなり乗れるようになったなぁ~

そろそろかな・・・

って思ってしまいました。

それは何かというと、

そうです、対外競技会への参加ですね。

過去にはハーモニーファーム京都から、競技会に参加したことは

あったのですが、最近はめっきり行かなくなってしまいました。

いろんな理由があったのですが、それも最近落着き、

状況は整ってきています。

あとはタイミングかなって思ってます。

今すぐではないにせよ、来年か再来年かはわかりませんが、

会員様と京都の馬達とぜひみんなで楽しく競技会に参加出来るように

なりたいなぁ~って思いながら毎回プラクティスを行ってます。

また、最近はこれまたいろいろな事情で行っていなかった

障害飛越のプラクティスも復活しようと思ってます。

ハーモニーファーム京都では、馬達との会話を重視して

馬とのやりとり、自分自身で、一人で安全に乗馬を出来るように

なることを最大の目標として取り組んでいます。

その為に地味な練習が多くなりがちですが、1頭と一人で

自分自身で考え、判断し、実行し、それに対して馬達が

答えてくれた時の面白さ、気持ちよさ、達成感は乗馬のみで

あじわえる感覚だと思います。

今後ブログにてハーモニーファーム京都の考え方や

今後のこと、目指すところ、等々も書いていこうと思っています。

ぜひ、皆さんも馬達と会話が少しでも出来るようになったら

競技会に参加してみるのもおもしろいと思います。

場長でした。

fb4e74c69f7510644ba5926866729777 225x300 場長のひとり言21

次回はもう少し早く投稿出来るように頑張ります。

わかりませんが・・・