場長のひとり言20
ご無沙汰しております。
場長です。
本日で大型連休の前半が終了です。
後半が楽しみですね。
前回の投稿から今度は2か月も経ってしまいました。(サボり過ぎ・・・)
心の底から反省しております。(口だけだろ。)
ここ最近、いろいろありすぎてちょっとうつ気味でして、
投稿が遅くなってしまいました。(言い訳・・・)
はい!!
それでは本題へgo!!(逃げた・・・)
う~んとですね、
前前回のブログの続きからはじめたいと思います。
たぶん人生で一番勉強したであろう時間を過ごし、
ついにセンター試験当日を迎えたのでした。
先日、ブログを読んでくれている会員様から、
「そんな短期間でうまくいくわけないよね。」
というお言葉をいただいたのですが、その通りでして、
英語以外の科目はなんとかクリアーしたのですが、
やっぱり英語ではまってしまったのですね。(そりゃそうだ。)
試験時間が残り10分でその当時でいう中文、長文問題を残していました。
中文問題をなんとか解いて残り3分・・・
マークシートのチェック、最終チェックをしたら終了・・・
もうこうなったら勘しかない!!
ということで、最終問題は勘でいきました・・・。
今でも憶えていますが、1・2・2・1です。
その帰り道、かなり優秀な高校に通う知り合いにあった時に
その答えを聞いてみたんですが、全然違う答えを言っていたので
絶望の中、帰宅しました。
そして運命の答え合わせをすると・・・
なんと!!
1・2・2・1・・・
だったのです。
当然長文問題なので配点がでかくいっきに点数がドーン!!
ということで無事に合格したのでした。
この長々とした物語から得た教訓は、
1、物事はあきらめなければなんとかなるかも・・・(もちろんあきらめることも時には必要。)
2、切羽詰まると人間、なんでも出来るかも・・・
3、俺、ここぞという時はめっちゃ強運の持ち主じゃん!!
ということでした。(最後は運かよ・・・)
ここから場長の馬人生がはじまっていくのでした。
ちゃんちゃん。
ということで長々とつまらない場長のお話にお付き合い頂き、
ありがとうございました。
この続きはまたの機会に書きたいと思います。
またこんな強運がおとずれるのはいつのことやら・・・
と思う最近の場長なのでした。
ではまた・・・